So-net無料ブログ作成

8月23日 宮城アングラーズヴィレッジ釣行記 [釣り]

8月23日に宮城アングラーズヴィレッジに行って来ました!

午後よりナイターまでの釣行でしたが結果はバス2,コライパー3,デカスト1,キャットフィッシュ1でした。

1時頃に到着し、時間までプラティにアワビをYチーフに貼ってもらったり、Nさんにお土産のX-30をプレゼントしたりで談話。

2時ごろから中池にて開始。HPで水質が改善されたのことで池はエメラルドグリーンのようできれいでした。

ハードでTOPやミノー,クランク,イモグラブ等で沖のストラクチャーやウィード周辺を探ってみたが当たりは無し。活性は悪くないのですが、チェイスがなく、食いは浅かったようです。

すぐにペレットタイムが始まり、ペレットペレットSSでバス1尾ゲット。

その後も状況は変わらず。スイッチがまだのようです。

そうこうしているうちにライブベイトタイム!5-7cmくらいの稚コイが次々と投入されます。最初プラティを投げてましたが一度アタックがあっただけでその後はなし。すぐにX-30改のGG KINGYOカラーにチェンジ。1投目ですかさずバイト!派手なアタックのあとロッドがギュンギュンしなります。久しぶりの手ごたえで上がってきたのはコライパー!すくすくと育ったようで春先に比べるとサイズアップしていました。
その後コライパーを2尾追加。これで2魚種。
コライパー2.jpg

コライパー3.jpg

コライパー4.jpg

コライパー5.JPG

下池に移動し、キャット狙い。POPMAXやDOG-Xで狙いましたが2バイト1バラシ。ジェイドMD43SPチューンチャート銀オレンジベリーで狙いましたが即アワセ切れ。結び目が甘かったようです。

その後同ルアーのオレンジGで1尾ゲット。これで3魚種。

ナイター時間になり、中池に戻りデカスト&シーバス狙いに切り替え。

Nさんよりデカストが泳いでいる場所に移動するとウヨウヨしています。果たして今回は獲れるのか?
パターンを探るためサミングやシャッドラップで狙うもチェイスは無し。しかし活性は悪くない。Yチーフも見に来て話しながらヴィジョン95で狙うと何度かチェイスが!これがあたりなのか?
ペレットをNさんが投げてくれるもルアーを通しても追いがイマイチ。

しばらくその場を休ませてから、またもやペレットで活性を上げてくれます。今度の投入量は半端じゃない!5分ほどマシンガン投入を繰り返すと池の鯉状態にデカストが集まってきます。中池こんなにいるのね・・・。

最後の手段としてペレットペレットSSを投入。この際だからと半分ヤケクソです(笑)
何投目かに1尾のデカストがルアーを吸い込みすかさずフッキング!
5分ほどやりとりしてようやくランディング。3ヶ月ぶりのデカストをキャッチ。60cm近かったかな?(宮城AVでは魚を陸に上げれないためサイズは測ってません)

デカスト3.JPG

時刻を見ると終了15分前。この1尾で満足したのでその後何投かして終了。結果は自分としては満足でした。

終了後レストハウスにて常連の方やスタッフと談話して帰路に着きました。

次回はいつ頃になるだろうな~。ちなみにYチーフとリールのチューニングを画策してます。Yチーフいわく「どんどんいけない道に誘ってるね(笑)」

はい、どっぷりとYチーフのいけない道にはまってます(笑)


写真提供:宮城アングラーズヴィレッジオフィシャルHP MAV日記より
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。