So-net無料ブログ作成
検索選択

12月27日 宮城アングラーズヴィレッジ釣行 マスマスタートーナメント参戦 [釣り]

12月27日に宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)のマスマスタートーナメントに参加してきました。

5時頃到着して準備。既に何名かのトーナメント参加者がいました。

6時ごろに受付をして参加賞のF-Dragをゲット。
F-Drag.jpg

このスプーンはMAVのYチーフが手掛けたスプーンです。

開場時間になり大会の説明を受けてエリアに入ります。実はトーナメント参加のほかにもう一つ目的がありました。

それはベイトタックルのアベイルチューン。

スコmgアベイル.jpg

写真はスコーピオンMg1000ですがスプールがネイビー色になっていませんか?
これがアベイルのMicrocast Spool SCP1029です。定価は¥8600

早速ディープクラピーをつけて投げてみます。この日のベイトタックルはスコーピオンmg1000アベイルチューンに鱒レンジャーZ-CT56にナイロンライン4lbを巻いてキャストすると・・・

おお!クラピーが真ん中の噴水近くまで飛ぶじゃないか!
1.5gくらいのルアーなら余裕で使えます。ベイトタックルでここまで使えるのは驚きですね。

で、肝心の大会ですが・・・

1回戦敗退(泣)

この日の状況は特にこれと言ったパターンが無くルアーセレクトが難しかった日でした。

敗者復活戦も敗退・・・(泣)

やっぱプラグオンリーじゃ今の自分の腕じゃ難しいのかなぁ・・・。

その後BOSSにモカのレッスンを受けてアンヴィレ道場に舞台を移していざ決戦!

この日の対戦相手はスペシャルゲストのロデオクラフトのマイスター松本さんです。

そして結果は・・・

敗退(泣)

全くもってかすりもせず・・・。この日の釣果はナイターも合わせて30尾くらいでした。しかも大半はナイターという始末。まだまだ腕が足らんし状況を読む力も未熟でルアーセレクトも理解できてない今年最悪の結果でした。

モカ・プリリー.jpg

この日のヒットルアーです。左からロデオクラフトのモカDRSSのオリーブ、ブラオレBスペック、オリジナルのケイムラブラック、そして最近Yチーフオススメのスミスのプリリーのサンドチョコレートです。

ほとんどがブラオレの釣果でナイターは右2つのみしか使わないで15尾は釣ったと思います。

来年からは元のスプーンも使った状態に戻して行こうと思います。

今年もこれで釣り納めは終了ですが後味のよくない結果でしたがアベイルの素晴らしいフィーリングが体験できたので良かったかな、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。