So-net無料ブログ作成
検索選択

バスシーズン総括 ~今年の釣果振り返り~ [釣り]

来月より衣替えの如くトラウトシーズンへ!

と言うことで今年バスシーズンに釣った魚達です

ブラックバス
いわずと知れたルアーフィッシングターゲット第1魚。 (第一人者と言いたいのですが魚なので第1魚)
今年最大バス 3.jpg


ブルーギル
バスを狙っていれば付いてくる外道的魚ながら狙うと以外と面白い。
釣り大会等では邪魔者扱い。
ブルーギル.jpg

スモールマウスバス
近所で釣れることを最近知った。こんなところでかい!という感じ
スモールウマウスバス.jpg


ストライパー
今年のメインターゲット。コライパーなる小さいものから70upの巨大魚まで。頭が良い上にスピードも速く、ヒットさせるのも大変でヒットさせてからも大変な魚。
コライパー6.jpg

デカスト5.jpg


チャネルキャットフィッシュ
ストライパーを狙ってた時に知ったターゲット。パワーも半端じゃなくルアーをいくつかプレゼント(笑)
キャットフィッシュ2.jpg

ニゴイ
昔から近所で釣れるルアーターゲット。デカイのだが引かない。
ニゴイ.jpg

ウグイ
ニゴイと同じく近所で釣れるターゲット。ちょいとルアーで遊ぶには持って来いの魚
ウグイ3.jpg


カワムツ
ウグイと遊んでいると混ぜてくれと言わんばかりの魚。ウグイよりもルアーに反応する。小魚食わんのに・・・
(写真無し)

ホシスズキ
MAVで今年放流されたのでキャッチできた。
シーバス2.jpg

シーバス
彼女のところに遊びに行く前にチョイとやったらゲット。
普通にヒットしたのではなく付いていたルアーとラインにヒットしたタナからボタモチ的ヒット(笑)
(写真無し)

ニジマス
シーズン終盤にキングフィッシャーにてキャッチ。久々ですな。
これからのシーズンのメインターゲット
キングフィッシャー ニジマス.jpg

ということで計11種類。そこそこ色々釣りました。

来月予定のトラウトシーズン第1回目は宮城アングラーズヴィレッジです。
今回はバスも併せて楽しめるエリアになっているので楽しみです。
11月の第2日曜あたりに行くと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。