So-net無料ブログ作成

8月15日 宮城アングラーズヴィレッジ釣行 [釣り]

行ってきました宮城アングラーズヴィレッジ。では詳細

朝3時くらいに友人宅を出発し、道が思ったより空いてて着いたのが5時。
あまりに早く着いたのでレストハウスにてスタッフの雑談。

6時になって開始。最初は中池。

トップ、ミノー、クランク、バイブと色々試すが反応は薄かったです。朝はシャッドなどで底をトレースすると釣れていました。
池に目をやるとシーバスやストライパーがチラホラ。ストライパータックルにチェンジしてルアーは朝買ったケツ赤サミング。池の中心に噴水があるのでそこを早巻きで何度かトレースするとヒット!!がすぐにバレてしまいました。残念。

ノーフィッシュのまま時間が過ぎていましたが友人はバスを5本ほど上げていました。
そこで目的のひとつ友人にキャットフィッシュを釣らせるために下池に移動。
池はいつもは濁っているんですが今日はクリアになっていてやりずらかったです。
スタッフがペレットを撒いている時にバークレイガルプチャンクスで小型のキャットを1本上げました。小型でも40cmはありますけどね。
友人のほうは悪戦苦闘。なかなかキャットフィッシュゲームもやり方がぜんぜん違うので慣れるのに時間がかかります。
水面があわただしいので聞いてみるとTOPで取れるとの事。早速POPMAXをつけてキャスト。アクションはせず死んだ魚をイメージして流すと・・・・

パゴォ!!!!
なんと水面が爆発しました。まるでライギョのアタックです。
竿満月.jpg
これまで以上のキャットの引き。「TOPで釣れるのはでかいんですよ」それを早く言ってくれと突っ込んでしまいました。
キャットフィッシュ.jpg
やっとのことで上がったキャットフィッシュはこれまでの最大サイズ。引きは上の写真を見てもらえればお分かりかと思います。
そうこうしているうちに友人もゲット。想像以上の引きに満足していました。
ちょうど昼にもなったのでレストハウスで冷やしたぬきうどんを食べました。暑いこの時期で宮城AVで食べるのは格別です。

午後は再び中池にて未だ釣っていないバス・ストライパー・シーバスを狙います。が、陽も高くなったので魚は完全に陽を避けて沖目の底のほうにベッタリ。
なかなか苦戦していると以前ストライパー狙いに来ていた方がいらっしゃいました。状況を説明すると、
「じゃあコライパーのスイッチいれます?」とのこと。

そんなテクニックがあるのか?と疑問視しましたがなんとすぐにコライパーのスイッチが入りました。
さすがといわんばかり。内容はペレットルアーを使っておびき出す作戦。これぞマッチザベイトならぬマッチザペレットです。とりあえずコライパーを1本ゲット。

時間もかなり経ち日焼けもひどくなってヘロヘロになりかけていきます。
目の前にシーバスもいるのに見向きもしません。
スタッフの方が来ると「小さめのジグヘッドリグでシーバスに当てるようにしてください」
早速試してみるとルアーが当たる瞬間に一瞬口を使います。反射食いをさせるようです。
なんどか試してみるとヒット!
シーバス2.jpg
あがったのは45cmほどのシーバス。その後もう一本上げました。

テンションも上がり再度ストライパーとバスを狙います。が時間切れ。
今回もデカストライパーを上げることができませんでした。
帰る間際に養田さんと雑談。どうやらシーバスもやる気がまだまだといった感じで時間がかかりそうとの事。
秋くらいになればハードで釣れるかも。そう話していながら目の前でバスを上げるとは流石です。

帰り際は気温も下がってきたので反応が高くなってました。秋前にくるとしたら午後からナイトゲームまでいった感じかな?

そんなこんなで終了しましたが次回は秋のTOPでストライパーゲーム。Youtubeでも動画がのっていますが楽しみです。

使用タックル
バス&ライトゲーム
ロッド:6フィートミディアムライト
リール:アブガルシアカーディナル101S
ライン:ナイロン6lb

スピニングパワーフィネス
ロッド:6フィートライト
リール:ケンクラフトゼスター2000MX
ライン:バークレイファイヤーラインクリスタル18lb+ナイロンショックリーダー20lb

ストライパー&シーバス&キャット
ロッド:シマノバスワン1582-2
リール:シマノバスワン
ライン:バークレイファイヤーラインクリスタル25lb+ナイロンショックリーダー20lb

パワーキャットゲーム
ロッド:6フィートミディアムライト
リール:ダイワトライフォースX153iv
ライン:PE35lb+ナイロンショックリーダー20lb

ヒットルアー
キャットフィッシュ:バークレイガルプチャンクスチキン、メガバスPOPMAX M HASU
コライパー:ジップベイツペレットペレットSS ライトブラウン
シーバス:ジグヘッド1/16oz+エコギアグラスミノーSS グロー

写真提供:宮城アングラーズヴィレッジ 
HPのMAV日記にも同様の写真が載っています。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 17

Debora

ねえ、信じられないほどの仕事をした。私は確かにそれをdiggし、個人的に私にお勧めします
友達。彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Debora (2017-10-11 11:57) 

Laurene

あなたからの素晴らしいアイテム。私は以前あなたのものを考慮に入れており、あなたは単に優れているだけです。
私は実際にあなたがここで買ったものが好きです。本当にあなたが言っていることと、あなたがそれを主張する方法が本当に好きです。
あなたはそれを楽しくしていますし、あなたはまだそれを賢明に保つことを心配しています。
私はあなたからもっと多くを学ぶのを待つことができません。これは本当に素晴らしい
ウェブサイト
by Laurene (2017-10-22 08:31) 

Felipe

ご挨拶!私はしばらくあなたのサイトを読んできましたが、ついに勇気を出して
あなたは新しいCaney Texasから叫ぶ!ちょうどあなたが偉大な仕事を続けるように伝えたいと思った!
by Felipe (2017-10-30 20:26) 

Cora

私はいくつかのブログを訪問しましたが、このウェブで現在のオーディオ曲のオーディオ機能
サイトは実際に優れています。
by Cora (2017-10-30 20:26) 

Piper

何が起きている、ええ、この記事は本当にいいですし、私はブログのトピックでそれから多くのことを学んだ。
ありがとう。
by Piper (2017-10-30 20:28) 

Sophia

ご挨拶!この特定の記事の非常に有用な助言!
これは大きな変化をもたらす小さな変化です。
共有ありがとう!
by Sophia (2017-10-30 21:55) 

Dian

現時点ではExpression Engineのようです
今のところ、好ましいブログプラットフォームです。
(私が読んだものから)あなたが使っているもの
あなたのブログに?
by Dian (2017-10-30 22:24) 

Rickie

こんにちは!私は前にこのウェブサイトを訪れたことを誓ったことができました
いくつかの記事をブラウズすると、私はそれが新しいことがわかった。
それにもかかわらず、私はそれを発見して、私はブックマークしていることは間違いない
それをよく確認してください!
by Rickie (2017-10-31 01:02) 

Lucie

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログを認識し、それが本当に有益であることがわかりました。
私はブリュッセルに気を付けるつもりです。今後もこれを続けていただければ幸いです。
多くの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。乾杯!
by Lucie (2017-10-31 01:41) 

Indira

こんにちは!私は誓ったことができました。私は前にこのブログに行ってきましたが、
多くの投稿を通じて、私はそれが私には新しいことを実感しました。
それにもかかわらず、私はそれを見つけたと私は間違いなく喜んでいる
それをブックマーキングして頻繁にチェックする!
by Indira (2017-10-31 01:48) 

Retha

私たちはボランティアの声援であり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開始しています。
あなたのサイトは、役に立つ情報を提供してくれました。あなたが持っている
印象的な仕事を実行し、私たちの近所全体はあなたに感謝します。
by Retha (2017-10-31 04:30) 

Christy

私はこの点について完全に書きました。
最新技術と先行技術の違い、
それは注目すべき記事です。
by Christy (2017-10-31 05:04) 

Karolyn

ちょっと、そこ!私は前にこのウェブサイトに行ってきたが、
私はそれが私には新しいことを実感しました。とにかく、私はそれを見つけてうれしく思います。私はブックマークしています。
頻繁にチェックバック!
by Karolyn (2017-11-05 08:16) 

Denice

後でブログを実行するトピックに関する専門家の意見が必要な場合
このウェブページにアクセスすることをお勧めします。
よくやった。
by Denice (2017-11-05 08:38) 

Drew

私はあなたの人があなたのことを好む傾向があることを楽しんでいます。この種の賢い仕事と報告!
私はあなたを追加したすばらしい作品の男を維持する
私の個人的なblogrollに。
by Drew (2017-11-05 08:50) 

Katherin

私が最初にコメントしたとき、私は「新しいコメントが追加されたときに通知する」チェックボックスをクリックしました。
コメントが追加されたとき同じコメントのメールがいくつか届きます。

そのサービスから私を取り除く方法はありますか?
感謝します!
by Katherin (2017-11-05 08:57) 

Franklyn

こんにちは!私は私の新しいリンゴのiPhoneからあなたのブログをブラウズして仕事中です!
私はあなたのブログを読んで、あなたのすべての記事を楽しみにしています。
すばらしい仕事を続けてください!
by Franklyn (2017-11-10 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。