So-net無料ブログ作成

今年の釣果一覧 [釣り]

釣りのブログなのに未だ魚の写真がないのは寂しいので今年の釣果一覧をご紹介します。

ブラックバス.jpg
ご存知人間の勝手な身勝手のせいで日本の生態系に影響を及ぼしてしまった魚ブラックバスです。別名ラージマウスバス、オオクチバス。魚自身に罪はないんですけどね。ルアーフィッシングでは人気の対象魚です。
主に野池で釣りますがほとんどのサイズは写真のようなサイズばかりです。

ブルーギル.jpg
ブラックバスと共に嫌われ者のレッテルを貼られた魚ブルーギルです。繁殖力はブラックバスを凌ぐほど強いです。

ニゴイ.jpg

家の近くの川でルアーで釣れる魚ニゴイです。コイに似てコイに似わず。
釣れるサイズは45cm以上と大型で外道として扱われますがそれでもルアーで狙う魚として十分です。

ウグイ.jpg

家の近くで釣れる魚その2ウグイです。15cm~30cm位のものがルアーで釣れますがトラウト用のタックルで十分遊べます。

コライパー.jpg

最近はまっている魚ストライパーです。自然では釣れず管理釣り場で釣ることができます。
関東では群馬県の宮城アングラーズヴィレッジで釣ることができます。
狙うには難しいですがかかったときのファイトは最高です。

スモールマウスバス.jpg

もうひとつのブラックバス、スモールマウスバスです。別名コクチバス。ラージマウスバスに比べ山間部などの冷水を好み性格も違います。有名なのは福島県桧原湖や長野県野尻湖が有名ですが栃木県内では最近河川で釣れるようになりました。密放流で増えたと思われますがこれも魚には罪はないんですがね・・・。

今年最大バス 1.jpg今年最大バス 2.jpg今年最大バス 3.jpg

今年釣った最大サイズのブラックバスです。40cm弱かな?スピンムーブシャッドのゴーストアユカラーで釣りました。

とまぁこんな感じですが今後も釣りに行って釣果をご紹介したいと思います。
あ、写真とり忘れないようにしなきゃ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。